本文へスキップ

遺言の作成、遺言の執行、お手伝いとご相談の 「間違いのない遺言書が作成できる相談所」

電話でのお問い合わせはTEL.03-5912-1703

〒176-0006 東京都練馬区栄町46-3

遺言書作成サポート

すべての遺言書の作成をサポートいたします

◆遺言書作成サポート

当事務所では遺言書の作成に関して遺言者のサポートをさせて頂きます。実際の遺言書の書き方から手続きの代行、文章の原案作成はもちろん、本当に遺言書を残すべきか?などのお悩みや、遺留分に関する不安等のご相談にも対応いたします。


自筆証書遺言の作成サポート

<自筆証書遺言の作成サポート>

自筆証書遺言を作成されたいとお考えの方は以下の様なお手伝いをさせて頂きます。自筆証書遺言は自分で作成できる手軽さで人気ですが、その手軽さゆえに法的な見地からするといい加減な遺言書が残されてしまい、残された相続人を困らせてしまうことが度々発生いたします。
当事務所では自筆証書遺言でもしっかりと意思が残せ、法的にも曖昧さの無い、また相続人手続きがスムーズに行える自筆証書遺言のお手伝いをご提供いたします。

  ・最適な遺言書を作成するためのコンサルティング
  ・遺言書の原案作成
  ・資料の収集
  ・書きあがった遺言書のチェック

自筆証書遺言について詳しくはこちら



公正証書遺言の作成サポート

<公正証書遺言の作成サポート>

公正証書遺言は公証人が作成する遺言書であり、安心を求めるのであれば一番のお勧めの遺言書です。しかし、作成には公証役場に数度に渡り足を運ばなければならなかったり、必要書類を集めなければならなかったり、細かな注文にこたえてもらえなかったりとすこし敷居が高いと思われます。
当事務所では遺言者の意思に合致する公正証書遺言の原案を作成し、公証役場との調整を行い、また証人の手配など、公正証書遺言の作成までの準備や調整を総合的にお手伝いいたします。

  ・最適な遺言書を作成するためのコンサルティング
  ・遺言書の原案作成
  ・資料の収集
  ・公証役場と遺言者との相互の調整
  ・遺言書作成時の証人の手配

公正証書遺言について詳しくはこちら


秘密証書遺言の作成サポート

<秘密証書遺言の作成サポート>

秘密証書遺言はあまり利用されておりませんが、作成されたいとご希望があれば当事務所にてお手伝いいたします。

  ・最適な遺言書を作成するためのコンサルティング
  ・遺言書の原案作成
  ・資料の収集
  ・公証役場と遺言者との相互の調整
  ・遺言書作成時の証人の手配

秘密証書遺言について詳しくはこちら



どのような方もご相談ください


身体が不自由な方、認知症の進行がある方、家族に遺言書を書いてもらいたいと思われている方、また40代、50第など、まだ若くて遺言書の相談をしにくい方、その他、遺言書にまつわるサポートはすべて行います。まずはお気軽にご相談ください。
ただし、遺言書は遺言をされる方ご自身の意思がなければ作成できません。その点はご注意ください。


ご相談・お問合せ・ご依頼


遺言書、遺言執行、遺留分などについてのお問合せやご依頼はこちらへどうぞ。どのようなお問合せもお待ちしております。

お問合せはこちら

information

間違いのない遺言書が作成できる相談所

〒176-0006
東京都練馬区栄町46-3
豊島行政書士事務所内

TEL.03-5912-1703


行政書士 豊島史久
行政書士日記はこちら

inserted by FC2 system