本文へスキップ

遺言の作成、遺言の執行、お手伝いとご相談の 「間違いのない遺言書が作成できる相談所」

電話でのお問い合わせはTEL.03-5912-1703

〒176-0006 東京都練馬区栄町46-3

遺言執行に関する総合サポート

遺言執行の総合サポート

<遺言執行のサポート>

遺言執行者は遺言書を実現させるために大きな力となりますが、法的な知識や手続きをしらなければ余計なトラブルを発生させかねません。当事務所では遺言書の執行に関し、遺言執行者として指定して頂く事や、遺言執行者の代理人として手続きを承ることが可能です。
これから遺言書を作成される方は
遺言執行者の指定を考えて頂いた方が遺言はより確実に実現できます。遺言書を開き相続手続きを始めようとされる方は遺言執行の手間と時間を節約し、確実な権利の行使と義務の履行をお約束いたします。


遺言書を作成するとき

遺言書を作成する段階でスムーズな遺言書を執行することを考慮すると、遺言執行者を遺言書の中で指定しておくことが有効です。当事務所では遺言書の作成のサポートと同時に遺言執行者として指定して頂くことで、遺言者の希望に沿う形で遺言を執行し、また相続人の手間と時間を大幅に軽減させるお手伝いをさせていただききます。
また、遺言執行者としたい方が定まっているいらっしゃる場合は遺言執行についての注意点等をご案内させていただきます。



<サポート内容>  

◆遺言書の作成時の遺言執行者の指定

◆相続開始後の遺言の執行



遺言書を執行するとき(相続開始後)


相続開始後に遺言書はあるのだけれど執行が上手く行かない場合は当事務所が遺言執行者として遺言書を執行いたします。(家庭裁判所には当事務所を遺言執行者と希望し申立てを行っていただききます。しかし、家庭裁判所の判断により当事務所以外の者が遺言執行者として選任される可能性もございます。)

また、遺言執行者が指定されている場合は当該遺言執行者に代理して執行のお手伝いをさせていただきます。遺言執行者の手間と時間を節約できるだけでなく、遺言執行者としての法的手続きも滞りなく対処いたします。


<サポート内容>

◆遺言執行時(遺言者の死亡後)の遺言執行者の代理、または遺言執行者の選任

◆遺言執行者の法的アドバイスと事務手続きのお手伝い



お問合せ・ご質問・ご依頼


遺言書、遺言執行、遺留分などについてのお問合せやご依頼はこちらへどうぞ。どのようなお問合せもお待ちしております。

お問合せはこちら

遺言執行者の仕事の詳細はこちら

遺言執行者がいるメリット(預貯金編)

遺言執行者がいるメリット(不動産編)

information

間違いのない遺言書が作成できる相談所

〒176-0006
東京都練馬区栄町46-3
豊島行政書士事務所内

TEL.03-5912-1703


行政書士 豊島史久
行政書士日記はこちら

inserted by FC2 system